• 父の日特集

レポート

メディケアフーズ展2011に出展しました。

メディケアフーズ展2011が平成23年2月22日、23日の2日間で、東京ビッグサイトで開催されました。
メディケアフーズ展2011は医療食・介護食をテーマにした専門展示会です。
来場者数は、去年と同様、同時開催の総合医療展と併せ2日間で1万人を超えました。

今年は糖質低減食を提供している企業が集まる糖質制限パビリオンや糖質制限の講演会などもあり、去年にも増して大盛況となりました。シャトレーゼのブースには医療関係者や介護関係者が多くいらっしゃいました。

22日にはNHKの取材を受け、夜のニュースで放送されたこともあり、翌23日にはニュースを見たという方が大勢来られました。今年はアイスクリームとショートケーキの試食を配布し、去年より大幅に多い4000食以上を配布しました。

画像:会場の様子

画像:展示ブースの様子 今年のブースはアイスケースを置き、充実のラインナップです。

画像:取材を受けている様子 ご来場者がNHKの取材を受けているところです。

ケーキケースのご紹介

ケーキケース上段に糖質でお悩みの方のショートケーキを展示。中段、下段には糖質でお悩みの方のプリンを展示。

参考
糖質でお悩みの方のケーキ
一個あたりの糖質
5.0g
(エリスリトール、マルチトール、苺を除く)

糖質でお悩みの方のプリン
一個あたりの糖質
4.2g
(エリスリトール、マルチトールを除く)

画像:ケーキケース

マフィン、蒸し饅頭のご案内

右展示物は「糖質でお悩みの方の蒸し饅頭(抹茶、ごま、きな粉)」、左展示物は「糖質でお悩みの方のマフィン(プレーン、チョコ)」です。

マフィンや蒸し饅頭もご希望の方にお配りし、大変好評いただきました。

参考
蒸し饅頭の一個あたりの糖質
胡麻2.3g / 抹茶2.3g / きなこ2.7g
(エリスリトール、マルチトールを除く)

マフィンの一個あたりの糖質
チョコ5.8g / プレーン5.5g
(エリスリトールを除く)

画像:マフィン・蒸し饅頭

アイスのご案内

アイス用の冷凍庫。「糖質でお悩みの方のアイス(バニラ)」(下3段)、「糖質でお悩みの方のアイス(チョコ)」(上2段)を展示。

去年は開発中であったバニラ味でしたが、今年は皆さんに召し上がっていただき大好評でした。「チョコ味」は現在開発中で、4月下旬に発売を予定しています。お楽しみに。

参考
アイス バニラ 一個あたりの糖質
5.7g(マルチトールを除く)

画像:アイス