ガイド・ヘルプ
ポイント特典商品のお申込みの流れ
ポイント特典商品とは
ポイント特典商品とは、シャトレーゼの店舗およびYATSUDOKI店舗またはオンラインショップでお買い上げされた時に付与されるポイントと交換できる特典商品のことです。
お値引きとは異なり、ポイント特典オリジナルの商品とご交換いただけます。
ポイント特典商品お申込み上の注意点
・ポイント特典商品は、オンラインショップの配送商品及びWeb予約の店頭受取商品と同時にカートに入れることはできません。
・すでに他の商品がカートに入っている場合、精算を完了させてください。
ポイント特典商品お申込みの流れ
-
1. ログインする
画面上部のアイコンをクリックし、ユーザーIDとパスワードを入力して、マイページにログインしてください。
-
2.ポイント特典商品を探す
マイページの「ポイント特典交換はこちら」のバナーから、ポイント特典一覧ページに移動します。
ポイント特典一覧ページで特典画像または特典商品名をクリックすると、詳細ページへ移動します。 -
3. 特典商品を申し込む
特典商品の詳細内容をご確認の上、「カートに入れる」ボタンをクリックすると注文画面に進みます。
複数お申込みの場合は、数量にご希望の数を入力し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。 -
4. 受取方法を選択する
配送、店頭受取からお選びください。
※特典商品により、いずれかのみの場合もございます。
-
5. お届け先の指定
お届け先一覧より、お届け先を選択し、「選択したお届け先に送る」をクリックします。
一覧にないお届け先への配送をご希望の場合は、「新しいお届け先を追加する」ボタンをクリックし、登録してください。
※一覧のお届け先情報を変更または削除したい場合は、「変更」「削除」ボタンからできます。 -
6.お支払い方法 お届け日時等の指定
特典商品の送料のお支払はクレジットカード決済のみとなりますので「クレジットカード決済」を選択してください。
お届け日時を選択し、「ご入力内容の確認へ」をクリックしてください。※送料無料特典商品の場合、この画面は表示されません。
※送料にポイントはご利用いただけません。
※特典商品は送料無料サービス対象外です。 -
7.ご入力内容のご確認
お申込み内容をご確認いただき、「クレジットカード情報を入力する」をクリックしてください。
※送料無料特典商品の場合は、「注文を確定する」ボタンが表示されます。
-
8.クレジットカード情報の入力
クレジットカード番号、カードの有効期限、カード名義人名をご入力いただき、「注文を確定する」をクリックしてください。
※送料無料特典商品の場合、この画面は表示されません。
-
9.ご注文完了
ご注文完了です。
ご指定のお届け日時に特典商品をお届けいたします。
送料無料特典商品の場合は、お申込みから7~10日間ほどでお届けいたします。(お届け日時のご指定はできません。)
ポイント特典商品のキャンセルについて
・配送の場合、送料無料、有料に関わらずキャンセルはできません。
・店頭受取の場合、マイページの「特典履歴」よりキャンセルが可能です。
※特典商品によりキャンセル可能期間が異なりますので、お申込み時にご確認ください。
-
5.受取店舗・受取日時の指定
受取店舗、受取日時を選択し、「次へ」をクリックしてください。
※受取店舗はマイショップを登録している場合、優先的に表示されます。
都道府県を選択すると、マイショップ以外の店舗も選択いただけます。
※特典の受取店舗にYATSUDOKI店舗は選択いただけません。 -
6.ご入力内容のご確認
お申込み内容をご確認いただき、「注文を確定する」をクリックしてください。
-
7. ご注文完了
ご注文完了です。
ご指定のお受取日時に、ご指定の受取店舗へご来店ください。
ご来店の際には「引換券」を印刷してお持ちいただくか、スマートフォンやタブレット端末の画面をご提示ください。
なお、「引換券」はマイページの「特典履歴」からもご確認いただけます。
ポイント特典商品のキャンセルについて
・配送の場合、送料無料、有料に関わらずキャンセルはできません。
・店頭受取の場合、マイページの「特典履歴」よりキャンセルが可能です。
※特典商品によりキャンセル可能期間が異なりますので、お申込み時にご確認ください。
キャンセルの流れ
-
1. 特典履歴の確認
マイページの「特典履歴」から、お申込みいただいた特典商品の履歴が確認できます。
-
2. 特典商品のお申込みを取り消す
特典履歴一覧からキャンセルしたい特典商品を探し、「取り消し」をクリックします。
確認メッセージが出るので、よろしければ「OK」をクリックします。
※「取り消し」ボタンが表示されていない場合や、状況が「注文確定」になっている場合は、取消はできません。 -
3. 取消の確認
「取消をしました」のメッセージがでれば、キャンセル完了です。
※「状況」が「取消受付」または「取消完了」になっていればキャンセル済みです。