HOME > 博多発「プレミアム焼き菓子工房」
献上の美学。
博多発「プレミアム焼き菓子工房」「献上品」の趣を纏って。江戸時代、徳川幕府に献上された最上の『博多織』。それは特別な方への大切な贈り物。人から人へ受け継がれてきた「献上」の想いをこめて、最高品質の焼き菓子ギフトをお届けする、シャトレーゼの「プレミアム焼き菓子工房」。
贅を極めた素材と熟練の職人の知恵と技。素材の宝庫、九州に広がる素材をはじめ、世界中のプレミアムな素材を厳選。熟練の菓子職人が真心こめてひとつひとつ丁寧に、手づくりしています。
献上の美学「博多織」江戸時代に筑前国福岡藩主が幕府への献上品とした博多織。その中でも最上のものが「献上博多」と呼ばれています。現在も伝統的工芸品に指定されている貴重な絹織物です。
魅せる、味わう、3つのこだわり。【技】ヨーロッパの伝統製法を取得した菓子職人が、焼き上げる熟練の技。【素】国内の新鮮素材や、世界中のプレミアム素材を厳選して使用。【美】伝統工芸品「博多織」の意匠をアレンジし、贈り物の心を伝えるデザイン。
パウンドケーキイメージ画像
「プレミアム焼き菓子工房」の素材。素材についても一から厳選しています。日本国内はもとより、世界中のプレミアムな素材を厳選し、最高の素材を使用しています。その中でも、焼き菓子のベースとなる「小麦」「卵」「牛乳」「バター」は、工房がある九州の新鮮な素材を使用。新鮮な素材は風味や焼き上がりが違います。
卵。大分県のシャトレーゼ指定農場で採れる新鮮卵をたっぷり使っています。新鮮な卵は、香りや色だけでなく、スポンジを卵の力でふっくらと焼き上げる事ができます。
牛乳。西日本で最大の酪農王国阿蘇。阿蘇山麓で搾乳され、成分無調整で低温殺菌された風味豊かな新鮮な牛乳を使用しております。牛乳の自然なコクと香りを大切にしております。
小麦粉。福岡県産小麦100%使用の福岡県産地粉。きめが細かくしっとりとして香りがよいのが特徴。お菓子に最適な小麦粉として、焼き菓子に大切なふっくらとした焼き上がりになります。
バター。九州産の良質なしぼりたて生乳から得られる乳脂肪だけを使用し、ひとつひとつ丁寧に作りました。素材の良さが味にあらわれたミルクの風味高い、芳醇な香りと豊かなコクのバターです。
「プレミアム焼き菓子工房」パウンドケーキ
丹波篠山産黒豆たっぷりの宇治抹茶パウンドケーキ
ドライフルーツと木の実のパウンドケーキ
イタリア栗のマロングラッセパウンドケーキ

価格はすべて税込価格となっております。

一部の店舗において価格が異なる場合がございます。

充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。

商品内容が多少変更することもございますが、ご了承下さい。