ソーシャルメディアガイドライン

株式会社シャトレーゼが運営するソーシャルメディアへお越しいただきありがとうございます。
皆様とのより良いコミュニケーションを実現するため、下記のソーシャルメディアガイドラインを策定しております。

運営

情報発信の場として活用させていただきます。なお、コメントに対しての返信はお約束いたしかねますので、予めご了承ください。なお、当社の商品・サービスに関するご意見、ご要望、ご質問につきましては下記お問い合わせ先よりご連絡ください。

削除ルール

当社では皆様からお寄せいただいた投稿について、基本的に削除することはありません。ただし、下記に挙げたような内容を含む投稿については削除を行う場合がありますことをご了承ください。

  • 犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
  • 著作権・商標権など、当社または第三者の権利を侵害する内容
  • 第三者のプライバシーに関する内容
  • 法律・法令・公序良俗に反する内容
  • 特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する内容
  • 自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容
  • 「購入しないほうがいい」「絶対に止めるべき」「最悪」「最低」等の独断的・断定的表現を含む内容
  • わいせつな表現などを含む不適切な内容
  • 各ソーシャルメディア(Facebook,Instagram,Twitter)利用規約に反する内容
  • その他、当社が本ページの目的と照らして不適当と判断した内容

禁止事項

以下の行為は禁止いたします。

  • 当社を含む、他者になりすます行為
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動
  • 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  • 本ページを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
  • 本ページの運営を妨げ、あるいは当社を含む第三者に不利益を与えるような行為もしくはその虞がある行為
  • スパム行為
  • その他、以下に該当する表現(類似する表現も含むものとします)が含まれる投稿
  • 事実と著しく異なると判断できるもの
  • 具体的な事実に基づかないもの
  • 必要以上に感情的と判断されるもの
  • 差別的表現
  • 倫理的観点から問題があるもの
  • 他のユーザーが不快と感じるもの
  • 本ページの内容と関係がないもの
  • 本ページの秩序が乱れる可能性があると当社が判断したもの
  • ユーザーによる自作自演の可能性があるもの
  • 当社または第三者との私信を公開するもの

規約の変更

本ソーシャルメディアイドラインは、予告なしに変更することがあります。

お問い合わせ

シャトレーゼお客様相談室