-
書籍
【書籍】シャトレーゼは、なぜ「おいしくて安い」のか
-
-
通販限定
送料無料
- シャトレーゼ会長が自ら執筆!
『シャトレーゼは、なぜ「おいしくて安い」のか』(齊藤寛 著)。
シャトレーゼが「大切にしていること」「何を目指しているのか」を皆様にお伝えします。
<目次>
第1章 発想の原点
困ったときこそ知恵が出る
工場直売店という発想
出店戦略の独自性
第2章 おいしさへのこだわり――素材が決め手の商品戦略
ファームファクトリー構想
契約農家との取引がもたらすもの
商品力を支える「素材力」と独自製法
第3章 ブランド認知とファンベースの拡大
どこまでもお客様目線でありたい
ブランド認知力を上げる戦略的広報活動
口コミが2年で8倍になったSNS施策
第4章 新業態「YATSUDOKI」と海外事業の展開
「YATSUDOKI」で都市部へ進出
シャトレーゼの海外戦略
第5章 家業的企業経営の真髄
家業的企業経営を進める
グループ企業のプラットフォーム