よくあるご質問

Web会員について

  • Q.

    ユーザーIDを忘れてしまいました。

  • A.
    登録したメールアドレスを送信していただく必要があります。こちらから折り返しメールをお送りいたします。メールに記載されたURLにアクセスしていただくと、ユーザーIDを確認することができます。
  • Q.

    パスワードを入力しているのですが、「ユーザーIDもしくはパスワードが正しくありません。」とでます。

  • A.
    ご入力いただいている英字の大文字・小文字が合っているかご確認ください。また、ご登録のパスワードに¥(円マーク)をご使用の場合、スマートフォンの機種によって、¥が取扱えない場合がございます。その場合は、¥の代わりに \(バックスラッシュ)を入力していただくようお願いします。上記に該当しない場合は、お手数ですがパスワードの再設定をお願いします。
    (スマートフォンの機種により、先頭の文字が自動的に大文字に変換される場合がございます。)
  • Q.

    パスワードを忘れてしまいました。

  • A.
    登録したメールアドレスを送信していただく必要があります。こちらから折り返しメールをお送りいたします。メールに記載されたURLにアクセスしていただくと、パスワードを再設定することができます。
  • Q.

    登録時に設定したメールアドレスを現在使用しておらず、ユーザーID確認メール、パスワード再設定メールを受け取ることができません。

  • A.
    お手数ですが、お客様相談室までご連絡ください。(0120-916-062 開設時間9:00~17:00)
  • Q.

    『ID・パスワードを忘れた方』の問い合わせフォームでメールアドレスを入力しましたが、「メールアドレスに誤りがあります。」とでます。

  • A.
    「ID・パスワードを忘れた方」の問い合わせフォームではご登録情報でお問い合わせいただくようになっています。入力したメールアドレスの形式に誤りがあるか、ご登録情報とご入力の情報が一致しないと思われますので、他にお心当たりがございましたら、お試しいただくようお願いします。 該当がない場合はご本人様確認の上ご登録情報を確認いたしますので、お手数ですが、お客様相談室までご連絡ください。(0120-916-062 開設時間9:00~17:00)
  • Q.

    『ID・パスワードを忘れた方』の問い合わせフォームでメールアドレスを入力し、「メールアドレスにメールを送信しました」とでましたが、メールが届きません。

  • A.
    メールの設定によって、届かない場合がございます。一度シャトレーゼのドメイン指定(@chateraise.co.jp)を設定していただき、ご確認ください。詳しくは下記ページをご確認ください。またはご利用のキャリア及びメーカーへお問い合わせください。
  • Q.

    スマートフォンでメールマガジンを受信していますが、クーポンが開けません。

  • A.
    受信するメールアプリによって、リンク先のURLが表示されない場合があります。『メッセージアプリ』ではなく『メールアプリ』でメールマガジンが受信できるよう、設定の変更をお願いします。設定の変更方法につきましては、お手数ですがご利用のキャリア及びメーカーへお問い合わせください。
  • Q.

    ログインしようと操作しているのですが、ロックされてしまいました。

  • A.
     セキュリティの関係上、一時的にロックがかかる場合があります。
    再度ログインするためには一定時間お待ちください。

    パスワードをお忘れの方やアクセスに心当たりがない方は、安全のため下記よりパスワードの再設定を行ってください。
  • Q.

    ガラパゴス携帯からWeb会員登録はできますか。

  • A.
    ガラパゴス携帯からのご登録はできません。Web会員登録はパソコンまたはスマートフォンからご登録をお願いします。
  • Q.

    確認コード(6桁)のメールが届きません。

  • A.
    メールの設定によって、届かない場合がございます。詳しくは下記のページをご確認ください。
  • Q.

    Web会員登録をしていますが、メールマガジンが届きません。

  • A.
    (1)マイページの「会員情報の変更」より、メールマガジンを「希望する」になっているかご確認ください。

    (2)ご登録のタイミングにより、配信までお時間をいただく場合がございます。なお、お誕生日メールにつきましては、お誕生日月の前月末の配信の為、お誕生日月の前月中旬までにご登録をお願いします。
    (3)メールの設定によって届かない場合がございます。一度シャトレーゼのドメイン指定(@chateraise.co.jp)を設定していただき、ご確認ください。詳しくは下記のページをご確認ください。またはご利用のキャリア及びメーカーへお問い合わせください。


  • Q.

    メールマガジンをパソコンで受け取っているのですが、クーポンを利用するにはどうしたらいいですか?

  • A.
    メールマガジンからクーポン画面を印刷し販売店にお持ちいただければ、クーポンを利用することができます。
  • Q.

    メールマガジンを配信停止したいです。

  • A.
    マイページにログイン後、「会員情報の変更」から配信状況を変更することができます。メールマガジンの項目より”希望しない”をお選びください。
  • Q.

    住所を変更したいです。

  • A.
    会員情報をクリックしていただき「会員情報の変更」から変更することができます。電話番号・メールアドレスなどもここで変更可能です。
  • Q.

    退会したいです。

  • A.

    退会手続きは、お客様相談室へのお電話、もしくはメールフォームで承っております。
    カシポ会員証をお手元にご用意いただき、お客様相談室までご連絡ください。
    電話番号 0120-91-6062
    開設時間 9:00~17:00

    メールフォームでは内容確認のためにメールでご連絡させていただくことがございます。
    何卒ご了承ください。

    https://www.chateraise.co.jp/ec/contact/contact.aspx?subject_id=1004

    また、アプリをアンインストールしても退会とはなりません。
    引き続き当ホームページからWeb会員機能をご利用いただけます。