よくあるご質問
-
Q.
「シャトレーゼ」の社名の由来は何ですか?
- A.
-
Q.
店舗物件は自分で探すのでしょうか?
- A.
-
Q.
アプリでカシポアプリ会員証が表示されないのですがなぜですか。
-
A.
アプリでカシポ会員証を表示するにはWeb会員へのご登録が必要です。
-
Q.
注文してから届くまでどのくらいかかりますか?
-
A.
地域によって異なりますが、最短で4日後からお届け日指定が可能です。(一部離島を除く)※大量注文のお客様もお届けまでの日数は同じです。ご注文完了後、“ご注文受付メール”が自動送信されます。ご注文完了後、1時間以内に “ご注文受付メール”が届かない場合は、セキュリティ環境により弊社からのメールがはじかれている可能性がございます。Web会員の方は、マイページ内“購入履歴”よりご注文状況をご確認頂けます。Web会員様でない場合は、大変お手数ですが、お問合せフォーム よりご連絡ください。
-
Q.
会員じゃなくても買えますか?
- A.
-
Q.
カシポカードへの入会はどのようにしたらよいですか。
-
A.
店頭にある入会申込書に必要事項を記入していただき、従業員へお渡し下さい。
-
Q.
デパートやスーパーで売っていますか?
- A.
-
Q.
乳化剤って何ですか?“乳成分”が含まれていますか?
- A.
-
Q.
「チョコレート菓子」を高温の場所に置いておいたら表面に白い粒々が出てきましたが食べても大丈夫ですか?
- A.
-
Q.
「乳と卵と小麦粉を使用していないケーキ」は、“乳製品、卵、小麦粉”の代わりに何を使用しているのですか。また、どのように製造していますか?
- A.
-
Q.
What kind of products do you sell?
- A.
-
Q.
パンフレットはありますか?
- A.
-
Q.
Does your product contain any allergen?
- A.
-
Q.
ロイヤリティーは何パーセントですか?
- A.
-
Q.
どこでダウンロードできますか?
-
A.
下記よりダウンロードできます。
iPhoneで開くとApp Store、Androidで開くとGoogle Playのダウンロード画面が自動的に表示されます。
-
Q.
送料はいくらですか?
-
A.
送料については、「配送について」のページをご覧ください。
-
Q.
マイショップではない店舗でも受け取れますか?
- A.
-
Q.
ユーザーIDを忘れてしまいました。
-
A.
登録したメールアドレスを送信していただく必要があります。こちらから折り返しメールをお送りいたします。メールに記載されたURLにアクセスしていただくと、ユーザーIDを確認することができます。
-
Q.
カシポサービスに入会金や年会費はかかりますか。
- A.
-
Q.
商品を配達してもらえますか?
- A.
-
Q.
安定剤って何ですか?
- A.
-
Q.
「常温で保管してください。」と記載されているが、「常温」とは何°Cですか?
- A.
-
Q.
「乳と卵と小麦粉を使用していないデコレーション」に、チョコプレートがついています。乳のアレルギーがあっても食べられますか?
- A.
-
Q.
アウトレットショップはありますか?
- A.
-
Q.
Do you offer Halal products?
- A.
-
Q.
加盟預託金500万円は返還されるのでしょうか?
- A.
-
Q.
旧バージョン(Ver4.0.1以前)のアプリをダウンロードしているのですが、再度ダウンロードする必要はありますか。
-
A.
旧バージョンのアプリを開くと自動的にアップデートの案内がされるので画面に沿ってアップデートをお願いいたします。
自動的にアップデートされない場合は下記よりダウンロードできます。iPhoneで開くとApp Store、Androidで開くとGoogle Playのダウンロード画面が自動的に表示されます。
-
Q.
送料無料サービスはありませんか?
-
A.
送料については、「配送について」のページをご覧ください。
-
Q.
買った本人じゃなくても受け取れますか?
-
A.
ご予約されたお客様にご注文の確認メール(自動配信メール)をお送りしております。当日、確認メールに記載されている予約番号をスタッフに提示いただけましたら、ご購入者様本人でなくても問題はありませんが、受取店舗・日時などをよくご確認いただき、お間違えないようお気を付けください。
-
Q.
パスワードを入力しているのですが、「ユーザーIDもしくはパスワードが正しくありません。」とでます。
-
A.
ご入力いただいている英字の大文字・小文字が合っているかご確認ください。また、ご登録のパスワードに¥(円マーク)をご使用の場合、スマートフォンの機種によって、¥が取扱えない場合がございます。その場合は、¥の代わりに \(バックスラッシュ)を入力していただくようお願いします。上記に該当しない場合は、お手数ですがパスワードの再設定をお願いします。
(スマートフォンの機種により、先頭の文字が自動的に大文字に変換される場合がございます。)
-
Q.
どのお店でも使えますか?
- A.
-
Q.
アウトレットショップはありますか?
- A.
-
Q.
原材料名にある、「しらこたんぱく」とは何ですか?どのような目的で使われているのですか?
- A.
-
Q.
ピザは冷蔵保存で大丈夫ですか?
- A.
-
Q.
純生クリームとホイップクリームの違いはなんですか?
- A.
-
Q.
「デコレーションケーキ」を上手に切る方法はありますか?
- A.
-
Q.
Can I see a list of products?
- A.
-
Q.
出店する際の資格審査 条件について教えてください。
- A.
-
Q.
会員でなくても使えますか?
-
A.
使用できます。ただし、全ての機能を使うためには、Web会員登録が必要です。
-
Q.
商品を箱詰めではなく、単品(バラ)で購入することはできますか?
- A.
-
Q.
ポイントはいつ付きますか?
- A.
-
Q.
パスワードを忘れてしまいました。
-
A.
登録したメールアドレスを送信していただく必要があります。こちらから折り返しメールをお送りいたします。メールに記載されたURLにアクセスしていただくと、パスワードを再設定することができます。
-
Q.
ポイントの有効期限はいつまでですか?
- A.
-
Q.
ウエディングケーキやキャラクターケーキなどの特別注文を受けてもらえますか?
- A.
-
Q.
コーンスターチって何ですか?
- A.
-
Q.
冷凍販売のピザを購入しましたが、袋がパンパンに膨らんでいます。食べても大丈夫ですか?
- A.
-
Q.
「フルーツのジュレ」の洋酒は、何%含まれていますか。
- A.
-
Q.
アイスクリームとアイスミルクってどこが違うのですか。
- A.
-
Q.
Can I work in your shop?
- A.
-
Q.
法人でも加盟できますか?
- A.
-
Q.
シャトレーゼホームページからWeb会員に登録していますが、アプリでも登録が必要ですか?
-
A.
ホームページ上でご登録いただいたID、パスワードでご利用いただけます。
「カシポ会員証」・・・アプリ「ホーム」画面の「カシポ会員証」アイコンよりログイン画面を開き、ログインの上ご利用ください。
-
Q.
手数料はいくらですか?
-
A.
手数料については、「お支払について」のページをご覧ください。
-
Q.
全商品を予約できますか?
- A.
-
Q.
登録時に設定したメールアドレスを現在使用しておらず、ユーザーID確認メール、パスワード再設定メールを受け取ることができません。
- A.
-
Q.
カシポに貯まっているポイント数や、ポイント利用履歴が知りたいです。
-
A.
当ホームページでWeb会員に登録をすると、マイページのポイント履歴一覧から、現在のポイント数や、ポイントの利用履歴が確認できるようになります(直近13ヶ月間のみ)。また、お客様相談室にご連絡いただき、ご本人様確認の上お伝えすることも可能でございます。(0120-916-062 開設時間:9:00~17:00)
-
Q.
アレルギー対応ケーキのスポンジ部分だけを販売してもらうことはできますか?
- A.
-
Q.
アーモンドプードルとは何ですか?
- A.
-
Q.
シュークリームなどの商品を、冷凍保存することはできますか?
- A.
-
Q.
「いちご大福」を購入しましたが、大福の中のいちごがピリピリします。なぜでしょうか?
- A.
-
Q.
ケーキに付いていたシャトレーゼの保冷剤の内容物を誤まって食べてしまいましたが、大丈夫ですか?
- A.
-
Q.
I have a business inquiry.
- A.
-
Q.
複数店経営は可能ですか?
- A.
-
Q.
アプリをアンインストール(消す)と、Web会員も退会になりますか?
- A.
-
Q.
領収書はつけてもらえますか?
- A.
-
Q.
何日前まで予約できますか?
- A.
-
Q.
『ID・パスワードを忘れた方』の問い合わせフォームでメールアドレスを入力しましたが、「メールアドレスに誤りがあります。」とでます。
- A.
-
Q.
カシポをお店に持って行くのを忘れてしまいました。ポイントの後付けはできますか?
- A.
-
Q.
通販はやってますか?また送料はどれくらいかかりますか。
-
A.
一部商品は、シャトレーゼオンラインショップでもご購入いただけます。
送料については、「配送について」のページをご覧ください。
-
Q.
マジパンとは何ですか?
- A.
-
Q.
一度溶けてしまったアイスを、もう一度凍らせても大丈夫ですか。
- A.
-
Q.
「卵と小麦粉を使用していないケーキ」には代わりに何を使用しているのですか。また、どのように製造していますか?
- A.
-
Q.
消費期限と賞味期限の違いは何ですか?
- A.
-
Q.
I'd like to pre-order a product.
- A.
-
Q.
パート アルバイトは何名くらい必要ですか?
- A.
-
Q.
自分のスマートフォンで動作するかわかりません。
- A.
-
Q.
配送業者や配送方法を選べますか?
- A.
-
Q.
キャンセルはできますか?
-
A.
キャンセル可能期間であれば、「マイページ」内の「WEB予約・店舗受取履歴」から行えます。
-
Q.
『ID・パスワードを忘れた方』の問い合わせフォームでメールアドレスを入力し、「メールアドレスにメールを送信しました」とでましたが、メールが届きません。
-
A.
メールの設定によって、届かない場合がございます。一度シャトレーゼのドメイン指定(@chateraise.co.jp)を設定していただき、ご確認ください。詳しくは下記ページをご確認ください。またはご利用のキャリア及びメーカーへお問い合わせください。
-
Q.
カードを失くしてしまいました。再発行はできますか?
- A.
-
Q.
ドライアイスの取り扱いについて
- A.
-
Q.
ファットスプレッドとは何ですか?
- A.
-
Q.
アレルギー対応ケーキのスポンジ部分だけを販売してもらうことはできますか?
- A.
-
Q.
Can you deliver your products?
- A.
-
Q.
アプリをダウンロードしようとしたら、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」とでました。
- A.
-
Q.
自宅以外に届けてもらうことはできますか?
- A.
-
Q.
何日前までキャンセルできますか?
- A.
-
Q.
スマートフォンでメールマガジンを受信していますが、クーポンが開けません。
- A.
-
Q.
ポイントが貯まり、特典商品と交換したい。どこで申し込めばいいですか?
-
A.
特典商品により、お申込み方法が異なります。宿泊券等はWeb会員登録後、マイページからお申し込みください。
-
Q.
ドライアイスだけで購入できますか?
- A.
-
Q.
「エリスリトール」、「マルチトール」とは何ですか?
- A.
-
Q.
ヨーグルトの表面に、水が溜まっています。食べても大丈夫でしょうか?
- A.
-
Q.
スマートフォンはありませんが、タブレットは持っています。使えますか?
- A.
-
Q.
商品は海外の住所にも届けてくれますか?
- A.
-
Q.
受取指定日に店舗に行けないとどうなりますか?
- A.
-
Q.
ログインしようと操作しているのですが、ロックされてしまいました。
-
A.
セキュリティの関係上、一時的にロックがかかる場合があります。
再度ログインするためには一定時間お待ちください。
パスワードをお忘れの方やアクセスに心当たりがない方は、安全のため下記よりパスワードの再設定を行ってください。
-
Q.
ポイント特典でホテル宿泊券を利用したいのですが、2名以上での利用はできませんか?
- A.
-
Q.
シャトレーゼでは、商品券(ギフト券)は販売していますか?
- A.
-
Q.
エリスリトール・マルチトールは、たくさん食べても大丈夫ですか?
- A.
-
Q.
「アイスケーキ」は取り扱っていますか?
- A.
-
Q.
注文内容を変更・キャンセルしたいのですが?
-
A.
ご注文内容の変更・キャンセルについては、「お買い物ガイド」のページをご覧ください。
-
Q.
WEB予約(店舗受け取り)はクレジットカード決済ですが、デビットカードは使用できますか?
- A.
-
Q.
ガラパゴス携帯からWeb会員登録はできますか。
- A.
-
Q.
カシポカードが手元に2枚あります。1枚にすることはできますか?
- A.
-
Q.
店舗でのお会計時に、クレジットカードは使えますか?
- A.
-
Q.
牛乳の産地はどこですか?
- A.
-
Q.
赤飯は販売していますか?
- A.
-
Q.
Cashipoのポイントカードは利用できますか?
-
A.
当ホームページでweb会員登録をしていただき、お持ちのCashipoカードに記載されている番号を入力すると、利用できるようになります。
-
Q.
確認コード(6桁)のメールが届きません。
-
A.
メールの設定によって、届かない場合がございます。詳しくは下記のページをご確認ください。
-
Q.
カードに登録している情報(住所等)が変わりました。変更するにはどうしたらよいですか。
- A.
-
Q.
ギフトカード・ビール券などは使えますか?
- A.
-
Q.
卵の産地はどこですか?
- A.
-
Q.
1升餅は販売していますか?
- A.
-
Q.
デコレーションケーキに苺がトッピングされていません。どうしてですか?
- A.
-
Q.
Web会員登録をしていますが、メールマガジンが届きません。
-
A.
(1)マイページの「会員情報の変更」より、メールマガジンを「希望する」になっているかご確認ください。
(2)ご登録のタイミングにより、配信までお時間をいただく場合がございます。なお、お誕生日メールにつきましては、お誕生日月の前月末の配信の為、お誕生日月の前月中旬までにご登録をお願いします。
(3)メールの設定によって届かない場合がございます。一度シャトレーゼのドメイン指定(@chateraise.co.jp)を設定していただき、ご確認ください。詳しくは下記のページをご確認ください。またはご利用のキャリア及びメーカーへお問い合わせください。
-
Q.
退会したいです。
-
A.
退会手続きは、お客様相談室へのお電話、もしくはメールフォームで承っております。
カシポ会員証をお手元にご用意いただき、お客様相談室までご連絡ください。
電話番号 0120-91-6062
開設時間 9:00~17:00
メールフォームでは内容確認のためにメールでご連絡させていただくことがございます。
何卒ご了承ください。https://www.chateraise.co.jp/ec/contact/contact.aspx?subject_id=1004
また、アプリをアンインストールしても退会とはなりません。
引き続き当ホームページからWeb会員機能をご利用いただけます。
-
Q.
生クリームの産地はどこですか?
- A.
-
Q.
商品がクール便で届きましたが、冷蔵保管でしょうか?
- A.
-
Q.
メールマガジンをパソコンで受け取っているのですが、クーポンを利用するにはどうしたらいいですか?
- A.
-
Q.
バターの産地はどこですか?
- A.
-
Q.
ラッピングは出来ますか?
- A.
-
Q.
メールマガジンを配信停止したいです。
- A.
-
Q.
小麦粉の産地はどこですか?
- A.
-
Q.
注文した商品をそれぞれ袋に分ける事は可能ですか?
- A.
-
Q.
住所を変更したいです。
- A.
-
Q.
よもぎの産地はどこですか?
- A.
-
Q.
スプーンを個数分つけていただけますか?
- A.
-
Q.
退会したいです。
-
A.
退会手続きは、お客様相談室へのお電話、もしくはメールフォームで承っております。
カシポ会員証をお手元にご用意いただき、お客様相談室までご連絡ください。
電話番号 0120-91-6062
開設時間 9:00~17:00
メールフォームでは内容確認のためにメールでご連絡させていただくことがございます。
何卒ご了承ください。https://www.chateraise.co.jp/ec/contact/contact.aspx?subject_id=1004
また、アプリをアンインストールしても退会とはなりません。
引き続き当ホームページからWeb会員機能をご利用いただけます。
-
Q.
ケーキに使っている苺の産地はどこですか?
- A.
-
Q.
オンラインショップ(宅配)はクレジットカード決済ですが、デビットカードは使用できますか?
- A.
-
Q.
手提げ袋を『要』で注文しましたが、どのような袋を付けていただけるのですか?
-
A.
手提げ袋については『手提げ袋について』のページをご覧下さい。