• 秋の味覚を楽しむ特集

よくあるご質問

販売方法について

  • Q.

    デパートやスーパーで売っていますか?

  • A.

    弊社商品は、シャトレーゼ工場直売店のみの販売となります。

  • Q.

    商品を配達してもらえますか?

  • A.

    基本的には店頭でのお渡しとなっております。

  • Q.

    アウトレットショップはありますか?

  • A.

    申し訳ございませんが、現在は閉店しております。

  • Q.

    ウエディングケーキやキャラクターケーキなどの特別注文を受けてもらえますか?

  • A.

    現在、「特別注文」はお受けしておりません。

  • Q.

    アレルギー対応ケーキのスポンジ部分だけを販売してもらうことはできますか?

  • A.

    申し訳ございませんが、スポンジのみの販売は行っておりません。

  • Q.

    通販はやってますか?また送料はどれくらいかかりますか。

  • A.

    一部商品は、シャトレーゼオンラインショップでもご購入いただけます。
    > シャトレーゼオンラインショップはこちら

    送料については、「配送について」のページをご覧ください。
    > 送料について

  • Q.

    ドライアイスの取り扱いについて

  • A.

    有料になりますが、ドライアイスをお付けしております。ドライアイスは直接触れるとやけどをする恐れがありますのでご注意下さい。まれに、炭酸ガスがケーキに残り、舌をピリピリ刺激する事がありますので、ドライアイスを取り除き、商品を冷蔵庫などに30分位、置いてからお召し上がり下さい。ただし、炭酸ガスそのものは無害ですので、安心してお召し上がり頂けます。

  • Q.

    ドライアイスだけで購入できますか?

  • A.

    申し訳ございませんが、ドライアイスだけでの販売はしていません。

  • Q.

    シャトレーゼでは、商品券(ギフト券)は販売していますか?

  • A.

    現在、「商品券」と言う形でのお取り扱いはしておりません。

  • Q.

    店舗でのお会計時に、クレジットカードは使えますか?

  • A.

    一部店舗を除き、ご利用いただけます。詳細につきましては、ご利用の店舗まで直接お問い合わせください。

  • Q.

    ギフトカード・ビール券などは使えますか?

  • A.

    現在お取り扱いしておりません。