• 【オンラインショップ】冬ギフト特集

よくあるご質問

オンラインショップ(宅配)について

  • Q.

    注文してから届くまでどのくらいかかりますか?

  • A.

    「作りたて 翌日配送」商品は最短で1日後(午前10時までにご注文いただいた場合に限ります)、「アレルギーの方にもやさしいケーキ」のデコレーションケーキは最短で4日後、その他商品は5日後からお届け日指定が可能です。(一部離島を除く)※大量注文のお客様もお届けまでの日数は同じです。ご注文完了後、“ご注文受付メール”が自動送信されます。ご注文完了後、1時間以内に “ご注文受付メール”が届かない場合は、セキュリティ環境により弊社からのメールがはじかれている可能性がございます。Web会員の方は、マイページ内“購入履歴”よりご注文状況をご確認頂けます。Web会員様でない場合は、大変お手数ですが、お問合せフォーム よりご連絡ください。

  • Q.

    送料はいくらですか?

  • A.

    送料については、「配送について」のページをご覧ください。送料について

  • Q.

    送料無料サービスはありませんか?

  • A.

    送料については、「配送について」のページをご覧ください。送料について

  • Q.

    商品を箱詰めではなく、単品(バラ)で購入することはできますか?

  • A.

    誠に恐れ入りますが、オンラインショッピングでは掲載している商品のみの取り扱いとさせていただいております。他の商品につきましては、最寄のシャトレーゼ工場直売店をご利用ください。

  • Q.

    手数料はいくらですか?

  • A.

    手数料については、「お支払について」のページをご覧ください。お支払について

  • Q.

    領収書はつけてもらえますか?

  • A.

    領収書は商品発送後、発送完了メールに記載のURLより印刷が可能です(印刷の際には本人確認のため、ご注文時の電話番号が必要となります)。またWeb会員様はマイページの購入履歴一覧からも印刷が可能です。領収書印刷の有効期間は商品発送日より1年間となります。
    ※お支払方法が代金引換の場合、領収書を発行できません。配送業者が発行する領収書をご利用ください。

  • Q.

    配送業者や配送方法を選べますか?

  • A.

    通常はヤマト運輸(株)にてお届けしております。

  • Q.

    自宅以外に届けてもらうことはできますか?

  • A.

    注文フォーム内より、自宅以外の配送先を選択することも可能です。

  • Q.

    商品は海外の住所にも届けてくれますか?

  • A.

    恐れ入りますが、商品の発送は日本国内に限定させていただきます。

  • Q.

    注文内容を変更・キャンセルしたいのですが?

  • A.

    ご注文内容の変更・キャンセルについては、「お買い物ガイド」のページをご覧ください。
    お買い物ガイド

  • Q.

    Cashipoのポイントカードは利用できますか?

  • A.

    当ホームページでweb会員登録をしていただき、お持ちのCashipoカードに記載されている番号を入力すると、利用できるようになります。
    詳細はこちらをご確認ください

  • Q.

    デコレーションケーキに苺がトッピングされていません。どうしてですか?

  • A.

    冷凍でのお届けとなりますので、苺やフルーツはトッピングされておりません。お客様のお好みに合わせてご用意ください。

  • Q.

    商品がクール便で届きましたが、冷蔵保管でしょうか?

  • A.

    品質保持のため、季節を問わず、常温保管の商品についてもクール便でお送りしています。商品の保管方法については、それぞれの商品に記載された保存方法をご確認ください。

  • Q.

    ラッピングは出来ますか?

  • A.

    誠に恐れ入りますが、オンラインショッピングではラッピングサービス(ラッピング専用袋・リボン掛け)は行っておりません。なお、弊社HPにて掲載しているギフト商品は包装紙でお包みしてお届けいたします。(一部商品を除く。詳細は商品購入ページをご確認ください)

  • Q.

    注文した商品をそれぞれ袋に分ける事は可能ですか?

  • A.

    誠に恐れ入りますが、オンラインショッピングでは弊社HPにて掲載しているギフト商品以外の袋詰め・箱詰めは出来かねます。小分け用袋のご希望がございましたら、商品購入手続き画面の『その他お問合せ』にご記入ください。

  • Q.

    スプーンを個数分つけていただけますか?

  • A.

    恐れ入りますが、オンラインショップでは、プラスチックスプーンはお付けしておりません。スプーンのご希望がございましたら、商品購入手続き画面の『その他お問合せ』にご記入ください。

  • Q.

    オンラインショップ(宅配)はクレジットカード決済ですが、デビットカードは使用できますか?

  • A.

    デビットカードも使用できますが、キャンセルした場合返金までに日数がかかりますのでご了承ください。

  • Q.

    手提げ袋を『要』で注文しましたが、どのような袋を付けていただけるのですか?

  • A.

    手提げ袋については『手提げ袋について』のページをご覧下さい。 手提げ袋について