• 【オンラインショップ】冬ギフト特集

よくあるご質問

スマートフォンアプリについて

  • Q.

    どこでダウンロードできますか?

  • A.

    Androidの方は、こちら(google playへ移動します)からダウンロードできます。iPhoneの方は、こちら(App Storeへ移動します)からダウンロードできます。

  • Q.

    旧バージョン(Ver3.0.4以前)のアプリをダウンロードしているのですが、再度ダウンロードする必要はありますか。

  • A.

    旧バージョン(Ver3.0.4以前)のアプリはご利用いただけません。iPhoneの方はApp Storeから、Androidの方はGoogle Playからアップデートをお願いいたします。

  • Q.

    会員でなくても使えますか?

  • A.

    使用できます。ただし、全ての機能を使うためには、Web会員登録が必要です。詳細はこちらをご確認ください。
    ※一部の機能はWeb会員登録とカシポカードの連携が必要です。

  • Q.

    シャトレーゼホームページからWeb会員に登録していますが、アプリでも登録が必要ですか?

  • A.

    ホームページ上でご登録いただいたID、パスワードでご利用いただけます。アプリの「Cashipo」アイコンよりログイン画面を開き、ログインの上ご利用ください。

  • Q.

    アプリをアンインストール(消す)と、Web会員も退会になりますか?

  • A.

    アプリをアンインストールしても退会とはなりません。引き続き当ホームページからWeb会員機能をご利用いただけます。なお、退会手続きは、お客様相談室で承っております。お手数ですが、お客様相談室までご連絡ください。(0120-91-6062 開設時間9:00~17:00)

  • Q.

    自分のスマートフォンで動作するかわかりません。

  • A.
  • Q.

    アプリをダウンロードしようとしたら、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」とでました。

  • A.

    こちらの「動作環境」より対象OSをご確認ください。お使いの端末が対象でない場合は、端末のソフトウェアをアップデートの上、アプリのダウンロードをお願いいたします。
    ※一部機種では正常に動作しない場合がございます。

  • Q.

    スマートフォンはありませんが、タブレットは持っています。使えますか?

  • A.

    対象OS搭載のタブレットであればダウンロード・起動することはできますが、正常な動作をお約束することはできません。

  • Q.

    カシポアプリ会員証が表示されないのですがなぜですか。

  • A.

    アプリ会員証機能のご利用には、Web会員へのご登録と、カシポカードとの連携が必要です。詳細はこちらをご確認ください。
    連携がお済の方は、アプリの「Cashipo」アイコンよりログイン画面を開き、ご登録のID、パスワードでログインの上ご利用下さい。