よくあるご質問

スマートフォンアプリについて

  • Q.

    どこでダウンロードできますか?

  • A.

    こちらからダウンロードできます。
    iPhoneで開くとApp Store、Androidで開くとGoogle Playのダウンロード画面が自動的に表示されます。

  • Q.

    旧バージョン(Ver4.0.1以前)のアプリをダウンロードしているのですが、再度ダウンロードする必要はありますか。

  • A.

    旧バージョンのアプリを開くと自動的にアップデートの案内がされるので画面に沿ってアップデートをお願いいたします。
    自動的にアップデートされない場合はこちらからダウンロードできます。iPhoneで開くとApp Store、Androidで開くとGoogle Playのダウンロード画面が自動的に表示されます。

  • Q.

    会員でなくても使えますか?

  • A.

    使用できます。ただし、全ての機能を使うためには、Web会員登録が必要です。詳細はこちらをご確認ください。

  • Q.

    シャトレーゼホームページからWeb会員に登録していますが、アプリでも登録が必要ですか?

  • A.

    ホームページ上でご登録いただいたID、パスワードでご利用いただけます。
    「カシポ会員証」・・・アプリ「ホーム」画面の「カシポ会員証」アイコンよりログイン画面を開き、ログインの上ご利用ください。詳細はこちらをご確認ください。

  • Q.

    アプリをアンインストール(消す)と、Web会員も退会になりますか?

  • A.

    アプリをアンインストールしても退会とはなりません。引き続き当ホームページからWeb会員機能をご利用いただけます。なお、退会手続きは、お客様相談室で承っております。お手数ですが、お客様相談室までご連絡ください。(0120-91-6062 開設時間9:00~17:00)

  • Q.

    自分のスマートフォンで動作するかわかりません。

  • A.

    iOS 12.4以上
    Android 8.0以上
    ※インストール可能OSのうち、検証を行い正常に動作を確認しているOSバージョンとなります
    ※全ての端末での動作を保証するものではありません
    ※上記OSを搭載している端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度などが起因し、動作しない場合がございます

  • Q.

    アプリをダウンロードしようとしたら、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」とでました。

  • A.

    お使いの端末が下記バージョンでない場合は、端末のソフトウェアをアップデートの上、アプリのダウンロードをお願いいたします。
    ※一部機種では正常に動作しない場合がございます。
    iOS 12.4以上
    Android 8.0以上

  • Q.

    スマートフォンはありませんが、タブレットは持っています。使えますか?

  • A.

    対象OS搭載のタブレットであればダウンロード・起動することはできますが、正常な動作をお約束することはできません。

  • Q.

    アプリでカシポアプリ会員証が表示されないのですがなぜですか。

  • A.

    アプリでカシポ会員証を表示するにはWeb会員へのご登録が必要です。詳細はこちらをご確認ください。